車のローン支払いのためにキャッシングを利用した谷岡(仮名)さんの体験談

私は40代男性の公務員です。3年前に同僚だった女性と結婚し、昨年子供が生まれました。念願の子供でとてもかわいく、毎日が楽しい日々です。子供が生まれると今まで軽自動車だったのですが、やはり大きな車が欲しくなります。なるべく借金はしたくない希望があったのですが、やはりかわいいわが子のために大きな車を購入し、車のローンを組みました。約3年間のローンなのですが、日々の生活には差支えない程度のものです。ただ何か急な出費があったときは、かなり支払いが大変になるだろうということは予想ができました。そんな時、実家からリフォームのため、お金を少し出してほしいといわれ、仕方なく私の貯金を崩してわたしました。ところがそのせいで車のローンの支払いができなくなりそうでした。そこで人生初のキャッシングをすることにしました。銀行へ50万円借入をしたのですが、思ったよりも必要書類などは少なく、審査自体も簡単なものでキャッシングをすることができました。親に貸したお金も来月には戻ってくる予定なので、キャッシングしたお金もちゃんと返済できそうでよかったです。